灼熱アフィリエイト

アフィリとかの記録

北海道いってきたよ!

32歳の誕生日に北海道に2泊3日で行ってきました!嫁が企画してくれたおかげでいい旅になりました!ツイッターで美味しいお店教えてもらったので色々いっちゃいました。

 

ついに食レポ&旅ブログに生まれ変わるときが来たのです。

空港についたらそっこうラーメン食べたよ

f:id:kumama2416:20170118201006j:plain

新千歳空港で一幻さんというラーメンを食べました。この一幻さんカップラーメンも出てるので店名は知ってました

 

朝10時オープンなのに9時半でめちゃ並んでました!んん??? 全部中国の人?

とにかく並んで食べてみた

 

スープ飲む。感想⇒ うん? うーんまあまあかなー

麺と絡める ⇒おーーーーうまい!

こんな感じでした

太麺の良くスープに絡む感じでしたね。

 

1日目は温泉行ってきたよ

 

登別温泉に行きました!

が、、、駅降りた瞬間 あれ中国の人しかいない???

このフラグは??(・.・;)

 

f:id:kumama2416:20170118201102j:plain

鬼がいました!↑

f:id:kumama2416:20170118201146j:plain

このバイキングもほとんど中国の人でした↑

 

これは地獄谷です。これは綺麗でしたね!

f:id:kumama2416:20170118201442j:plain

 

2日目は札幌 小樽に行ってきたよ

f:id:kumama2416:20170118201317j:plain

 

まずは小樽にきてお寿司をたべました。

政寿司さんというところでシャコとかトキしらずをいただきました。美味しかったなー

f:id:kumama2416:20170118201730j:plain

 

ここからはツイッターで教えて頂いたお店巡り ある方が牛タンのお店を教えて下さり、仙台のイメージが強かったのですが、全て北海道産ということで、めちゃめちゃ美味しかったです。↓

f:id:kumama2416:20170118201828j:plain

これは牛タンつくねだよ♪

f:id:kumama2416:20170118202139j:plain

そこから少し飲みに行って、最後に締めにラーメンを食べにいきました!これも教えて頂きましたー 締めラーメンはやめてたけどこの日は解禁!

行ったらめちゃ並び厳しいかった(´・ω・`) 席数少ないし、寒いし、でも頑張って並びました。

いそのかづおという店名なんですが、ガチで店主がいそのかづおです!行けばなるほどってなります♪

 

f:id:kumama2416:20170118202202j:plain

 

札幌ブラックです!というかコレを頼まないと味の保証はできない的な事が書いてます。めちゃ美味しかった なんか味噌ラーメンの作り方の何かが入ってるような感じでした 曖昧

f:id:kumama2416:20170118201930j:plain

 

そんでもってホテル帰りましたー まあベンチもこうなるよねー的な

f:id:kumama2416:20170118202126j:plain

最終日だよ

まあ最終日はスープカレー食べたいってので、ツイッターで札幌アフィリエイターさんに募集したら北海道コンシェルジュというサイトをやっているカンベさんと行う方が教えてくれました奥芝商店さん札幌店です。その他にも色々教えて頂きありがとうございます。食べログ評価の良い、ラマイさんと迷ったんですが大阪に支店あるみたいなんで奥芝さんをチョイス!

 

↓詳しくはコチラ

【旭川】奥芝商店【スープカレー】 | 北海道コンシェルジュ http://hokkaido-concierge.info/gourmet/okushiba/ @hokkaido_conさんから

 

11時開店でこれ(´・ω・`)

まさか開店10分遅れできて1時間待たされると思ってなかった 泣

 

f:id:kumama2416:20170118202009j:plain

 

色々な野菜やお肉などトッピングできるんですが、特に北海道産の野菜の素揚げとカレーの相性バツグンでしたね!これは並んで良かった!

 

f:id:kumama2416:20170118202048j:plain

バルをオープンさせるみたいですが料理センスが良いので次回はバルいきたい!↓

f:id:kumama2416:20170118202111j:plain

北海道に素晴らしい外注様がいて会いにいこうという計画もあったんですが、都合で会うことはできなかったんですが良い旅になりました・・・

その他にもDMで美味しいお店リストを送ってきてくれた人もいて、教えてくれた方々ありがとうございましたm(_ _)m

 

まとめ

⇒新千歳もっと近くにあればなー
ニセコ行きたい 函館いきたい
⇒夏ドライブしてみたい

 

札幌クラッシックが懐かしい♪↓

 

f:id:kumama2416:20170118202234j:plain